2016年04月23日

中子の桜

今日は夏のように暑かった津南。思わす半袖になり、窓を開け放し、掃除していた私。
午後3時頃、友人から電話をもらい、中子の桜、見に行かない?と誘われた私。そう、今年は、きっと満開の桜が見れるだろうと、絶対に行きたいと思っていた私…だけど、熊本の地震で、そんな気持ちにもなれず、今年は見に行くのをやめようと思っていたのです。そんな矢先の電話。迷いましたが、行って見ることに。

今日の暑さで、満開だった桜も、終わりかけ。葉桜になりつつある感じでした。

だけど、中子の池を一周してみると、あらゆる角度からの桜を楽しめ、時を忘れ癒された私。

中子の池の水面に写る桜↓

image.jpeg

桜のピンクとバックの木の芽吹色のコントラストがキレイ↓

image.jpeg

大木の桜の花は、池にもつかりそうなほどに垂れ、心地よい風の中、桜吹雪のように降りかかる桜の花びらのシャワーにも出会いました↓

image.jpeg

広い大地の池の周囲に点在する桜に、心落ち着き、心洗われたヒトトキ↓

image.jpeg

地震で大変な思いをなさっている方々に、申し訳ない気持ちはぬぐいきれなかったけれど、自然の織りなす美しい風景で、ヒトトキ心癒してもらえたら…という思いで、写真撮っていた私です。
被災なさっている方々が、どうか、1日も早く、こんな平穏な日を過ごせますように…。
posted by lavender at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 津南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼いたします。

このたびは、ブログに掲載されている写真をテレビ番組で使わせていただきたいと思い、ご連絡いたしました。

ご協力いただければ幸いです。
詳細はメールアドレスにご返信ください。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


うえず
Posted by うえず at 2016年04月24日 17:07
今、コメント気づきました。遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。中子の桜の写真でしょうか?
どの写真でも、ご使用いただいて結構ですよ。ありがとうございます。

>うえずさん
>
>突然のご連絡失礼いたします。
>
>このたびは、ブログに掲載されている写真をテレビ番組で使わせていただきたいと思い、ご連絡いたしました。
>
>ご協力いただければ幸いです。
>詳細はメールアドレスにご返信ください。
>
>何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。
>
>
>うえず
>
Posted by lavender at 2016年04月28日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介