2009年08月25日

水上温泉

昨日一泊、水上温泉へ行ってきましたー(長音記号2)

父の日のプレゼントがわりに、毎年行く旅行ですー(長音記号2)

今年は、水上温泉 ホテル湯の陣わーい(嬉しい顔)

365日同一料金のお宿ですー(長音記号1)

格安なのに、とってもりっぱなホテルで部屋もキレイで、大満足でしたよー(長音記号1)

さて、昨日は、もう12年前くらいに行ったことのある「月夜野ビードロパーク」へ行きましたー(長音記号2)

ここガラスの工房ということで、遊歩道がおしゃれで好きなんです↓

全体的には、こんな感じ↓サルスベリのピンクの花がキレイでしたよかわいい

きょうは、谷川岳の天神平まで、ロープウェーで行きましたー(長音記号1)

高山植物の「オンタデ」と、バックの山々がキレイー(長音記号2)

気温は、15度・・
空気もひんやり・・そして、空気も薄い感じ・・

谷川岳といえば、ミネラルウオーターの谷川岳の天然水ー(長音記号1)

我が家のおいしいお水同様わーい(嬉しい顔)、レストランのお水も本当においしかったあわーい(嬉しい顔)

いやー旅行は、やっぱり気分転換になり、いいですねー(長音記号1)
でも、いつもどこへ行っても思うこと・・私の住む津南は、どんな観光地よりも「勝るとも劣らず」と思うのですー(長音記号2)

・・旅にでて、新鮮な思いで癒され、「津南」再発見で嬉しくなる・・そんな私ですわーい(嬉しい顔)

さて、昨日「日本文理」準優勝のニュース、ラジオ・・そして、旅館のテレビで見ましたー(長音記号1)

とってもとっても惜しく、優勝できなかったのは、とても無念だったことと思いますが、「いい試合だった!」・・そして「新潟人の最後まであきらめない気質」をほめているニュースを見ました!
きょうも新潟に帰ってくると、スーパーにも「おめでとう!」との文字を見つけ、またまた嬉しくなった私ですー(長音記号1)
本当に感動をありがとうひらめき

posted by lavender at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
避暑地と同じですね。谷川岳や水上は、月夜野のガラスの工房行きましたよ!見ていたらあれもこれも、欲しくなるガラス細工が目白押し、野球新潟文理最高の試合でしたね、千葉は野球王国でしたが今はダメです。自分達の小さな頃は、黒潮打線の銚子商業や習志野高校だったね!銚子商業からジャイアンツに行った篠塚や中日に行った土屋、市立銚子から大学から石毛宏典が西武へ。石毛宏典は自分達の中学の先輩です。今は有名人はいません。10月は我が町で卓球の全国大会、来年は国体の卓球会場です。福原愛来るかな?わかりませんが?
Posted by at 2009年08月25日 22:56
月夜野びーどろパーク・・いらしたことあるんですね!素敵なガラスがいっぱいで、私も大好きなところです☆

そうですかあ・・千葉には、そんな有名な野球選手さんがいらしたんですね!

卓球の全国大会も開催とのこと・・そういえば、新潟も9月に新潟国体があります♪
Posted by lavender at 2009年08月26日 21:51