2009年08月17日

稲穂

忙しかったお盆が終わりました・・・

息子たちの帰省、来客もあり・・そして、海にも行ってきましたよー(長音記号1)

街も交通量が減り、我が家の息子たちも皆帰り、なんだかきょうは、静まりかえり、火が消えたよう・・ふらふら

でも、お天気が夏らしくなったのは、とにかくとにかく嬉しかったあー(長音記号2)

やっぱり、夏はこうでなくては・・ねー(長音記号1)

気温は、30度・・蒸し暑さもなく、カラッとした暑さで夏本番ー(長音記号1)

青空ってこんなキレイだっけ??と思うほど、悪天候が続いた津南ダッシュ(走り出すさま)

青い澄んだ空って、ホント元気になれるんだなあ・・と実感した昨今ー(長音記号2)

あんまり嬉しくて、このブログのタイトルフォトも、「青空&白い雲」にしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

さて、1ケ月も続いた悪天候にもめげず、田んぼの稲は、穂がではじめましたー(長音記号2)

inenoho.jpg

RELAX TIME トップページには、津南の癒される「稲穂風景」全景を掲載したので、見てくださいねー(長音記号2)

今までの雨空を挽回して、太陽いっぱいっぱい浴びて、日本一おいしい魚沼産こしひかりが豊作でありますよう・・祈るばかりですー(長音記号2)








posted by lavender at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 津南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の津南の様子確認しましたよ、同じような内容のブログが、なんともう二組ありましたよ、雪国のブログに大阪屋さんのブログに、やっぱり稲穂の緑の濃さが、千葉のと違います。この間メールしましたよ千葉の稲穂、今年は海を見にも行かなかったです。あ〜また明日から、衆議院選挙始まる。1ヶ月たたないうちに、また選挙嫌になりますよ。
Posted by 津南に行きたい at 2009年08月17日 22:30
わーそうなんですかあ・・ひまわり畑も終わり、お盆も終わり、次はやっぱり、稲の話題ですね!

あっホントだあ・・メールくださってたんですね!・・見そびれてました・・ごめんなさい・・もう千葉は、稲刈りですね!
Posted by lavender at 2009年08月18日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介