2017年08月02日

ひまわり広場 2017

今日は朝からまずまずの天気。それに蒸し暑くない爽やかな天気!今日は、きっと!と思っていましたが、ここ津南も梅雨明け!
こんな爽やかな暑さが、ずっと続けばいいな…

さて、今日はひまわり広場近くで仕事があり、昼休み場所は、ひまわり広場へ!
先週金曜開園の時は一分咲き。日曜月曜と晴れたので、きっと第一畑は満開と思っていたのですが、思ったとおり、ほぼ満開の風景が↓

IMG_7259.JPG

ニコニコと笑っているように見えるひまわりの花↓

IMG_7260.JPG

毎年来ても、やっぱりステキだと思う風景!
大きく深呼吸したくなる風景!
遠くのひまわりは、まるで黄色の絨毯敷き詰めたよう。
悩んでいることも、落ち込んでいることも、ぜーんぶたいしたことではないような、そんな気持ちにさせてくれる風景。

そして、入場時には、津南のお店で使えるクーポン頂きました↓

IMG_7264.JPG

さて、数あるひまわりグッズの中で、今年は新しいものを発見!
粘土で手作り↓

IMG_7261.JPG

特に、上方の小さな開き始めている花の様子がリアリティがあり、ステキ↑
1つ500円で、3つ買うとワイヤーフラワーラックをプレゼントとのことで、ラン、カトレアのお花も買っちゃいました↓

IMG_7262.JPG

津南在住のタイの方の手作り品。鉢やワイヤーラックは、タイ産のものだとか…
雪国津南とタイのコラボ作品!

さて、梅雨明けした今日、満開のひまわりに出会え、心の充電できた私です。




posted by lavender at 22:23| Comment(0) | 津南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介