2017年07月06日

紙パック再利用

今朝テレビをつけたら、九州の大雨特別警報のニュース。まだ降ってるの?と、ドキドキしてしまうほど心配で心曇ってしまった私。24時間に550ミリの雨。同じ地域にこんなひどい雨を降らしてしまう異常気象に。心痛むばかりです。

だけど、私はただ、地球に優しい事を心がけることしかできないのは悔しいけれど…。
そんな最近考えたのは、紙パックの再利用。牛乳パックなどの紙パックって、そのままで、ハウス型!と急に思い立ち、作ったのがコレ↓

IMG_7096.JPG

真ん中で三方向をカットして、小物入れに↑
コレは赤いワインの紙パックを使用したので、家にあった赤系のハギレを使ってリメイクしました。
「BORN IN JAPAN」という文字は、オシャレだったので、残してリメイク!
カットしたところに隙間があかないよう、オシャレなフックとゴムで留められるようにしました。

家の中の雑多で細かな煩雑なものたちを、ちょこっと隠すことで、部屋がすっきり。幾つか作って並べて収納に使おうと思っています。

今は只々、家にあるもので、楽しむことに専念したい。
どうかこれ以上の災害など、おきませんように…と祈りながら。
posted by lavender at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ&省エネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介