2017年07月01日

グリーン・インテリア

昨夜から雨。そして、今日は一日強い雨。新潟県は、大雨警報発令され、上越の方では避難勧告も。
それに、今日も蒸し暑いとの予報だったのに、どんどん気温は下がり、寒いくらい。
それでも、夜になり雨も小止みになり、ホッとしている今夜です。
さて、一日大雨で、ガーデンスポットの整備もできず残念。うちの中で片付けに専念していた私です。
だけど、どんよりとした雨の日は、あまりやる気もおきず、はかどらずにいた一日でした。
さて、家の中でも、なんとか窓際は明るく、こんな窓からの明るさにグリーンとブルーが映え、気持ちを明るくさせてくれます↓

IMG_7076.JPG

花瓶にしているのは、スプレー容器。そして、挿しているのは、ハーブのキャットニップ。
先週ガーデンスポットの整備をして、刈り込んだものを家の中に飾りました。
もうすぐ花が咲きそうです。

ガーデンスポットを整備しながら、剪定したものを家の中に飾る…これも昔からの無駄のない生活のひとつ!
お金をかけずとも、心豊かに暮らせる知恵…大事にしていきたい!…災害や地震が多発している今、なおさらそう思うばかりの私です。
posted by lavender at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ&省エネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介