2017年06月24日

刺繍枠

今日も暑い!それに、雨が降りそうで降らない蒸し暑さも。少々脱力感。

さて、夕方のニュースで、新潟県村上市で、ラベンダーフェスティバル開催のニュースを見ました。明日までとのこと。ラベンダーが大好きな私は、ついテレビを見入っていました。
さてさて、ラベンダー好きな私は、先日のツアーで、こんなにラベンダーグッズ買ってきました↓

IMG_7017.JPG

ラベンダースティック、練り香水、そして、一番左は、紙ナフキン!
紙ナフキンのこの写真は、四つ折りで、広げれば、4つのリース柄がある紙ナフキンです。
このリース、ラベンダーではないかもしれないのですが、ラベンダーぽくて、思わず買ってしまった私です。

さて、ラベンダーの季節到来ということで、なんとか、この紙ナフキンをインテリアに使いたい!
…と試してみたのが、刺繍枠!四つ折りのひとつをカットして、刺繍枠につけました↓

IMG_7016.JPG

ちょうといい大きさ!刺繍枠につけたことで、ピンと張り、紙には見えず、いい感じ!

刺繍枠は、もちろん、刺繍をする時に、布を張り、刺繍を上手く仕上げるために使うものですが、最近では、こんな風に、額に見立て使ってもオシャレと話題になっています。
布でなくても、紙でも使えそう…オシャレな包装紙なんかもいいかも…と、いろいろとアイデアに夢膨らませている私です。
posted by lavender at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ&省エネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介