2017年06月15日

手ぬぐい学校

今日はやっと晴れ!気温も一気に上昇。久しぶりに半袖。だけど、明日は、また雨模様で、気温も下がる予報。
今年は猛暑と言っていたのに、どうなるのかな?一気に猛暑がやってくるのか…それとも、冷夏になってしまうのか…ちまたでは、そんな声を、よく聞く昨今です。、

さて、猛暑に備え、幾つか「手ぬぐい」を買った私ですが、最近町の図書館で、こんな本借りてました↓



日本人の和の心がいっぱい詰まった本!それに、手ぬぐい利用方法がたくさん載っていました。
着物の半衿、帯揚げに利用したり、そのままエプロンを作ったり!と。

色々アイデアもらい、今年は、もっと活用してみよう!とワクワクしている私です。
posted by lavender at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ&省エネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介