2017年06月12日

ペットボトル・ライト その2

朝起きた時には晴れていたのに、その後雨降り。そして、気温もどんどん下降。肌寒さを通り越し、寒い!自分では、かなり着てきたと思っていたのに、それでも寒さを感じた私です。
今年は、本当に寒い日の方が多い。異常気象は、エスカレートするばかり。なんとかしなければ…毎日のようにそう感じる私です。

さて、こんな日々の中、ただひたすら、エコ生活に徹したい!少し前に紹介していたペットボトル・ライト。どうデコするか考えていた私ですが、まずは、コレ↓

IMG_6936.JPG

底は、ハートの箱、それにグラシン紙を貼り、上は、アルミワイヤーで、下の箱と同じ大きさのハートを作り、グラシン紙に留めました。上から見ると、ハート型で、こんな感じ↓

IMG_6937.JPG

支えが必要かと思っていたのに、ちょうどいいバランスで、支えなしで、いい感じ。

グラシン紙は、ワックスペーパーに似ている感じ。
うっすらと光が漏れ、灯篭のように幻想的!

LEDライト、ハートの箱、そしてグラシン紙(3枚入り)共に100円ショップです。
ひとつ作るのに、230円!といったところでしょうか?
ライトをつけてなくても、ちょっとしたオシャレなインテリアになり、大満足の私です。
他にも色々試してみたい!私です。
posted by lavender at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ&省エネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介