2016年08月29日

ジーンズリメイク

土曜の夜は、かなり寒かった津南。長袖を羽織り、窓を閉めても寒い。
やっと、日曜の朝から晴れ!気温も上昇。だけど、風も心地よく、爽やかな暑さ。
フットワークも軽く、いろんなこと、はかどった週末でした。

さて、ずっとやりたかったことのひとつ。擦り切れたジーンズの継当て。
ジーンズも風合い色合いと色々あり、同系統のデニムを見つけ出し、補整↓

image.jpeg

コレ↑は、擦り切れた部分に裏からデニムをあて、布用接着剤で留めただけ。
ホントはこの上からミシンで縫うつもりだったのですが、今は、強力な布用接着剤もあり、このままでもいいかもてんてんてんビンテージな擦り切れたジーンズも人気のある昨今なので、とりあえずは、縫わずにこのまま着用してもいいかな…という感じです。

サイズが合わなくなったジーンズなど、ジーンズは、捨てずにとっておいて、補整に使ったり、リメイクして着たりする私。

今回は、色合い風合いが似ていたので、このショートジーンズを使用しました↓

image.jpeg

残った片面、そして裾など、リメイクに使えそうなものは、いろいろ変身させようとアイデアが色々浮かび、ワクワクしていた週末でした。

…さて、気になる台風10号の進路。
多分ここ津南は、進路の端なので、大丈夫とは思いますが、今日は、あちこちで台風対策なさっている姿見かけたり、話がでたり…ここ津南と同様、東北だって、稲が心配な季節。
どうかどうか被害をもたらすような台風でありませんように…只々祈るばかりです。
posted by lavender at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介