2011年08月06日

WISH MARK

今日は東北仙台、そして、千葉県旭市で、七夕まつりが開催しています。

早速、津南へ行きたいさんから、千葉県旭市の七夕飾りの写真を送っていただきました↓

chiba_tanabata.jpg

遠く津南にいながら、タイムリーな様子を見れることは、嬉しいことです。

きっと「復興」を星に願いをかけ、気持ちひとつに盛り上がっていることでしょう。

さて、その七夕の日からスタートする「WISH MARK」プロジェクト・・・今朝の新聞に掲載されていました。

(財)出版文化産業振興財団の寄付プロジェクトです。

WISH MARK ・・ 希望のしるし・・2枚のしおり&自分の願いを書くしおり、3枚で315円。自分の願いを書いた短冊は、来年の8月6日の七夕で展示されるという。

詳細はこちらから↓

WISH MARK

買える書店を探したところ、新潟県は新潟市の書店しかなかったのが残念ですたらーっ(汗)

インターネットで販売してもらいたいなあ・・と思う私です。

あちこちで開催されている「七夕まつり」。そして、今日は、広島原爆記念日。ずっと災害が続いて悲しみがあふれている世の中、遠く津南から、「世界中が平和で幸せでありますように」・・と、願うばかりです。
posted by lavender at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。ラベンダーさんここ数日間は復興旭市民七夕祭りをブログに載せて頂いてありがとうございます。無事昨日復興旭市民七夕祭り大盛況で幕を閉じました。復興旭市民七夕祭りに遠く新潟県からも沢山の子供達が来てくれました。須賀ジャズダンススタジオの新潟県の皆さんありがとうございます。ラベンダーさんのブログをお借りしてまし。後津南の雪国の皆さんそして津南駅の駅長さんポスター貼って頂いてありがとうございます。まだまだ妻有は先日の大雨や3月の震災の復旧途中ですが、復興に向かって頑張って下さい。我が旭市は復興が早く、今ガレキの搬入処理してます。住宅建設は液状化で進みませんが、頑張ってます。今回の七夕で聞こえてきたのは、被災地飯岡の花火を来年やらなければ、みんな落ち込んでしまう。来年花火打ち上げすると言った声聞こえてます。津南町十日町市栄村の皆さん泣かない負けない気持ちを持って復興に向かって頑張って下さい。きっと元の生活戻ります必ず!
Posted by 津南に行きたい at 2011年08月08日 20:05
たくさんの写真ありがとうございました。お祭りの熱気、そして、復興への思いが伝わってきてこちらも元気をもらいました。ありがとうございます。津南もがんばっています!そして、私もがんばります!
Posted by lavender at 2011年08月08日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングに登録しています黒ハート
クリックして「RELAX TIME」を応援してねるんるん
商品紹介